社内間の人間関係がギスギスして

通信と人材系のテレマの会社で勤務。
朝の出勤は基本10時からと遅めなのですが、退勤時間が真夜中の2時。
自宅には週1回帰れるか否かという状態での勤務。
営業会社と言うこともあり、常にノルマに追われており、達成できないとヤクザばりの上司が激ツメを行う。
休憩時間はチャイムで管理されており、10分しかとれない。
仕事も指示系統が曖昧で、トップで営業成績がいい人間でないと、言い分を聞いてもらえないし、いうことがころころかわる。
遅刻で3万円、妊娠で30万円と高額の罰金を求められる。
しかし、給料は100万と破格なので誰もやめない。
毎日ノルマが達成できるまで罵倒されるし、社内の人間関係もめちゃくちゃなので、まともな人間はすぐ辞めていく。
残っている人は、独身ばかりで夫婦ものはいない。

現在、妊娠中で、別途、高額の罰金を求められており、労働局にあっせん依頼中。
さらに労働基準監督署に相談した際に是正勧告を入れると言うことで、動いてもらったが、効果はない。
しかし、給料を過去に支払った罰金分含め精算してもらえるように弁護士を依頼して、動いてもらっている。
会社ではないと今では思っており、給料にだまされて勤務するのはやはりどうかと思う。
ただ、仕事内容自体は好きだったので、産後また別の会社で続けられたらと思う。
ほかの会社はこの会社よりはかなり楽だと思うし、ここみたいに研修で山籠もりを3週間もするわけではなさそうなので、良いかと思うが、精神的には鍛えられたかなという点では感謝している。
過労死でもしないかぎりこういう会社はつぶれないと思う。

«
»