今の部署は体育会系のキツさ

今勤務している部署はとにかく体育会系の縛りのキツさ。
本当にうんざりする。
自分は正規雇用ではないのに責任、責任と押し付けられる。
しかも覚えていないような事や、あきらかに先方にミスがあるような問題も自分の確認ミス、注意ミスと言われる。
やってられない。

電話でお客様から「おつかれさま」とお声かけ頂いたので「お気遣い頂きまして、ありがとうございます」と返した所「お気遣いという言葉をお客様に返すのはおかしい」と言われ、訳が分からない。
おかしいと思うほうがおかしいだろ。
ちなみに他部署の女子職員に聞いたら「お気遣いという言葉をお客様に使うのはおかしくない。
他になんて返せばよいの?その言葉がおかしいなら私にも正しい言い方教えて欲しいわw」だそうです。

他にも電話でダメ出しされること何十回。
自分は前職でカスタマーサービスをしていたため、お客様に対する電話応対は一通り叩きこまれているが、それでも何か言いたいことがあるのでしょうね。

うちの会社の風潮にあわないのか、はたまた気に入らないだけか。

自宅からの通勤渋滞がひどい。
地方なので車通勤してます。
朝の交通。
渋滞が本当に公害レベル。
特に通り沿いの幼稚園への車の出入りで道路が分断される。
幼稚園の裏口から出入りできるように道を作ってほしいと毎朝切実に思うものです。

入社当初は非正規ながらゆくゆくは正規職員にと言われて採用になったが会社の方針がかわり、高卒の正規は要らないと言われて今だに非正規雇用のまま過ごしています。
辞めたいが、時給が良いのでなかなか踏ん切りがつかないでいました。

最近仕事がヒマだからか、早く辞めて欲しいのか、早々に帰されるようになったので目処がついたら言いたかった事を全てエライ人に話して辞めてやる予定で計画中です。
もちろん、送別会も何もかも断るつもりですよ。

辞められる日を楽しみにして私は明日もあの会社へ向かうのでした。

«
»