結婚式の費用を貯めようと必死になっていた私

私はどうしてもみんなの心に残る結婚式をしたいと思っています。

だからこそ、彼氏と結婚式の費用を貯めようと頑張って貯金していたのに、彼氏がパチンコで使ってしまうのです。

もちろん、毎月決めた金額は二人で貯金しているのですが、それよりも残高が残った時にはお互い各自で貯金し合えたらいいねと言っていたのです。

それなのにパチンコで使っていて、彼の口座にはボーナスで出たお金も残業代で少しいつもより多く頂いたお給料分もすっからかんだったのです。

確かに各自のお金は自由に使っていいと私は思います。

私も服や友達との交際費に使いますが、残った分は必ず貯金しています。

だからなぜ、彼がどんどんお金を必要以上に使ってしまうのか私には理解できません。

結婚前からお金の話で喧嘩などしたくないのですが、どうしても前から気になっているのでとうとう先日彼に聞いてしまいました。

彼は最初は普通に好きなように使っていいお金もないと不自由だろうと笑いながら言っていたのですが、私が本気でお金の使い道の話をし始めると彼もむっとした表情になり、喧嘩っぽくなってしまいました。

結婚費用にそんなにつぎ込まなくていいんじゃないのか、という言葉を彼が言った瞬間、私は涙が出てきました。

その姿を見て、彼は焦って、いや結婚式を挙げたいんだけどそこまでお金を使う必要があるのかなと思っているんだと優しく話し始めました。

私だけが頑張っている、そんな気持ちでいた私は彼の優しい言葉を聞いて、もっと自分も楽になろうと思いました。

お金を使わなくても楽しくてみんなの心に残るような結婚式ができるはず、そう思えた瞬間、私も今までどこかで我慢していたのでしょう。

そう言えば、最近新作の化粧品を買っていなかったから買いに行こうかな、と自分の心の余裕が出てきました。

結婚式の費用は確かに普段使っているお金と桁が違いますが、それに囚われずに楽しく彼と結婚式を計画できたらいいなと思いました。

«
»